第58回富桜祭テーマ決定!!

第58回富桜祭テーマ

RAINBOW 〜かがやけ自分色〜

私たち国際関係学部では、国と国の繋がり、特に異なる人種同士の繋がりを考えなくてはなりません。今日の世界では、様々な人種の人たちと同じ地球という場所で私たちは共に暮らしています。本来、様々な人種や国があるからには平和のために国際協調が求められます。しかし、今日の世界では異なる人種同士の争いが続いています。そんな中で今、一番世界に求められていることは世界中の人々が国籍や人種に関係なく仲良くすることだと思います。

様々な人種の人たちと仲良くするのは、今日の世界で生きていく上で不可欠なことだと思います。本年度の富桜祭を通して、来場者の方々へは、いろんな人種の人たちと接し、繋がりを持って欲しいと願っています。

このような願いと共に、私たちスタッフと来場者がそれぞれ国籍や人種に関係なく自分色を出し合い、ひとつのRAINBOWを作り上げ、よりよい文化祭にしたいという思いを込めて『RAINBOW〜かがやけ自分色〜』に決定しました。

今年度テーマについて緒方委員長からコメントをいただきました♪

inserted by FC2 system